エターナルグリーン

日本一安い?!100円のカルビを試してみる

2012/8/05
さて、今日は恵比寿に新しくできた焼肉店のご紹介。

個人的に「焼肉」は食べません。
1年に1回くらいはユッケを食べていましたが、自らいくということは無いのです。

今日は友人がどうしても焼肉を食べたいということだったので、日曜日の夜、恵比寿の町を焼肉散策開始。


すると目に留まったのが100円のカルビという看板。

安いものには裏があるという、個人的名主観から、ここだけはやめよう!という反対を押し切り、友人は勝手に中へ・・・

ビルの3Fにあるそのお店は、ほぼ満席状態。

本当に100円で出しているんですね(ただし1人、1皿まで)


その他のメニューもかなり安く、でも量はいたって普通。
これは女性だけでなく、男性にもうれしい内容。

夕方遅めにずんだ餅を食べたので、今夜はリンゴだけにしようと思っていたのですが、目の前で焼かれた肉を見ながら我慢するのは酷・・・というわけで、少々頂いてみると、なかなか美味しい。

恵比寿という家賃相場の高い店舗でこの価格。
みんな知恵を絞ってがんばってますな。


◇◇◇ コラムリストへ ◇◇◇




エターナルグリーン 未来経済研究所TOPページへ戻る
最終更新日:2017/12/15



英語に翻訳

中国語に翻訳