エターナルグリーン

きぐるみのお仕事は移動が大変

2012/9/30
六本木ミッドタウンのテラス席からお茶をしながら眺めていると、今日のイベント「全国うまいもの物産展」を巡回するキャラクター(名称不明)がトボトボと建物から会場へ移動。

この愛らしい動き方、しかし中の人は大変だろうに・・・。


ちゃんと横断歩道を確認しながら歩くその姿は、愛らしくもあり、切なくもある。
以前、炎天下の中を立ちっぱなしで愛想をふりまく「きぐるみ」が、ある瞬間「パタリ」と動かなくなったのを思い出しましたが・・・今日はそんなことにならないことを祈ります。

過酷なアルバイト・ワースト10に入るきぐるみのお仕事。
応援しています。


◇◇◇ コラムリストへ ◇◇◇




エターナルグリーン 未来経済研究所TOPページへ戻る
最終更新日:2017/12/15



英語に翻訳

中国語に翻訳