エターナルグリーン

過酷なきぐるみアルバイト

2012/9/30
こちらは恵比寿の北の大収穫際というイベントでの一コマ。

幸い気温は30度以下であったため、灼熱の中・・・という条件ではないものの、キャラクターの性格を表現するためか、常に動いたり手を振ったりしている様子が痛々しい。。。

もし途中でトイレに行きたくなったりしたらどうするんだろう・・・。

などと入らぬ心配ばかりしてしまう。


過去に薬局の前で灼熱地獄のために身動きしなくなったきぐるみの姿を見て以来、余計な御世話ですが、かなり同情的になっています。

最近では、ミッキーマウスが熱中症で倒れたというニュースもありましたしね。


過酷な仕事=高額報酬とうい図式が成立しなくなった昨今。
これからのアルバイト事情はどうなってゆくのやら。


◇◇◇ コラムリストへ ◇◇◇




エターナルグリーン 未来経済研究所TOPページへ戻る
最終更新日:2017/12/15



英語に翻訳

中国語に翻訳