エターナルグリーン

シャープSH01Fの既存アプリを復元したい場合

2014/6/09
困ったことになった。
デフォルトのカメラやアルバムを間違えて消してしまった。

仕方ないので無音カメラやその他のカメラをいれてみたものの、不具合やエラーで使い物にならない。

スマートフォンを買い替えようとも思ったが、本日なんとすべてのデフォルトアプリを復元する方法を知りえたので伝授する。

これはシャープのスマホ、SH01Fだけに言えることなのであしからず。

1、まず本体設定画面へ移動する。
2、アプリという項目があるのでクリック
3、ダウンロード済みとその右側に目立たないが「実行中」というメニューがある
4、それをクリックすると、隠れていた「すべて」というメニューが右側にあらわれる
5、ここで本体下にある「三」のようなメニューを押すと「アプリの設定をリセット」と出る
6、これをクリックすると、あら不思議、今までのアプリが全て復元します。

これだけ。
わずかこれだけですよ!

とっても便利だけど、誰も教えてくれない裏技なので、是非お使いあるべし。


◇◇◇ コラムリストへ ◇◇◇




エターナルグリーン 未来経済研究所TOPページへ戻る
最終更新日:2017/12/15



英語に翻訳

中国語に翻訳